--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.09(Fri)

07-026 ほんじん@熱田区

honjin_defo
ラーメン(値段失念)

店主は気さくで丁寧な対応で迎えてくれましたが、
このラーメン、どーも麺がいけませんな。
カタで頼んだということもあるのだが、もっちり感が乏しく、
スープもパンチが効いていないので、なかなか絡んでくれません。
油膜ができるほど油分が多いので、だんだん苦しくなってきました。
それにネギの風味も何か邪魔くさい。
何でわざわざネギだったんだろう。アサツキで良かったのに・・・。

タグ : 豚骨

22:06  |  熱田区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.03.09(Fri)

07-025 翠蓮@昭和区

初訪問です。
白系統で明るい店内に入ると、何か鼻につく臭いが気になってきた。
同行者の感想「エビの臭い・・・」
ワシの感想「グラタンの臭い・・・」

suiren_koimeyakibashisyouyu
濃いめ焼き干し醤油 850円

さて、出てきた濃いめ焼き干し醤油、表面にはうっすらと膜ができている。
スープは焼き干し(とびうお)のダシがバランスよく出ており、
エビの風味も少し顔を出している。
醤油ダレも濃いめの設定で、脂もよくのっており、コク、こってり感は申し分ない。
確かにガツンときます。
麺は中太のストレート、160gはさすがに食べ応えがあるが、
それをまったく飽きさせないスープの力強さ。
腐乳を使用したやや細かく切った角煮風チャーシューもなかなか。
丼の右側に添えられている豆苗は初めての味わいで、これが意外にイケル。

いやー、こんな力強い味が出せるんですね。もちろんスープまで完食です。
もっと早く行っておけば良かった。

タグ : 醤油 魚介系

22:00  |  昭和区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
