--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.23(Mon)

13-183 鶴亀堂@あちこち

ラスト・ラン⑨

tsurukame_defo
とんこつ 600円

今となっては無難な博多豚骨というポジションに落ち着きました。
それ以上の感想はありません。

タグ : 豚骨

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.17(Tue)

13-179 来来亭@あちこち

ラスト・ラン⑤

rairai_wantan
ワンタン麺(ネギ多め) 750円

今月はあまり食べていないから、こんな資本系でも日の目を見る。
ただ、自分的に感想を書くには値しないので、写真のみ。
22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.25(Wed)

13-137 来来亭@あちこち

rairai_defo
チャーハン定食 880円(ラーメンはネギ多め)

全国どこの店で食べても同じ味であることに価値がある・・・
(最近は恵那店でしか食べていないが)
そんなラーメンに評価などいらぬが、それでも食べてしまうのには理由がある。
ワシのようなフリークからすればチェーン店は真っ先に選択肢から外すはずなのに、
あきん亭恵那店と張り合ってもしっかり残ってしまうところ恐ろしい。
中毒性という点においては他店の追随を許さないところがあるんだよね。
残念ながら恵那市ではリピートしたくなる店がないというのが正直なところ。
しまった、「いこい」でチャンポン食えば良かったなぁ・・・。
また次回のお楽しみですな。
22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.07(Tue)

13-069 スガキヤ@あちこち

そういえばスガキヤでつけ麺を食べるのは初めてだなと思い、
つい頼んでしまったけど、頼んでからイヤな予感を覚えました。
まさか・・・

sugakiya_tsuke
つけ麺(大盛) 680円(+100円)

麺に関して言えば、スーパーで売っている2食入りと大差がない。
この麺は水で締めるとゴムのように固くなってしまう。
良く言えば「弾力がある」ということになるわけですが、
それとはちょっとニュアンスが違うかな。

つけ汁はいわゆる濃厚豚骨魚介。
これもスーパーの2食入りと変わらないと思うのですが、
ワシはいつも面倒くさくて、湯煎して麺に直接かけてしまう。
原液なのでメチャ味が濃くなってしまうのですが、
家で作るときは、手軽さ(手抜き)>味 だから。
つけ汁をまともに作ったことがないので比較はできないけど、
底味は似ています。


満足度 ★★☆☆☆ 2.2
パチンコ屋併設店なので、値段より遙かに高くつきました(笑)
家で作って食べた方がいいと思うけど、それを言っちゃぁ身も蓋もない。

タグ : つけ麺

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.17(Sun)

13-038 藤一番@あちこち

訪問したのは瑞浪店。もともとは、ひらがな文化の「しなとら」があった場所です。
まぁ、母体は一緒なんで看板を付け替えただけなんでしょうが・・・。
HP内のメニューもかなり被っているし。しかも同じ写真使ってるし。

fujiichi_syouyu
しょうゆらーめん 650円

大して期待はしていなかったので、担々麺でお茶を濁そうと思ったら、
「白ネギがなくなてしまったので青ネギでいいですか?」と聞かれた。
いいわけねーだろ。
いかにチェーン店であろうと、イレギュラーメンの評価などできるかい!
というのはウソで、単に一服盛られるのがイヤなだけです。
そんなわけで普通のラーメンにしましたが、感想は特にありません。
昔っから醤油ラーメンにモヤシが入っているので、食べる前から結果は見えている。
ワシが長年訪問を避けていた理由はここにあるわけで・・・。

満足度 ★★☆☆☆ 2.5
でもね・・・たまにはこういう庶民的な店で食べてリセットしておかないと。

タグ : 醤油

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
