--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.26(Thu)

13-186 ぶっこ麺 らーめん@多治見市(4)

ラスト・ラン⑫

クリーニングを出したあとに覗いたら5番目だったので並んじゃいました。
家に昼飯あったんですけどねぇ・・・。
しかし、どういうわけかオーダーはワシの前で終わり。ガクッ・・・ウソやろ!?
それはおそらく先頭打者ホームランが飛び出したからであろう。
「大盛+1玉」なんていう無茶なオーダーが入りましたから(笑)

bukko_karatsuke
辛つけ麺 中盛あつ 900円 +味玉100円

ご存じの方も多いと思いますが、この店の釜にはテボが6体しか入らない。
おそらく前の4人で少なくとも5.5本分の麺量が埋まってしまったのだろう。
ワシは前4人の提供が終わってからの入場となったため、
残念ながら大盛+1という麺量を見ることはできなかったが、
着席後に麺を啜る轟音だけは横から聞くことができた。
それにしても、つけ汁は足りたのだろうか。追加OKなんだろうか。
そんなことを思いながら完食、久々のスープ割りをして最後の1滴まで飲み干した。
あつ盛りの麺もまた、いつもと違う食感で悪くないのー。

満足度 ★★★★☆ 4.5
ぶっこさん、ありがとう! 今度は1人の地元民として食べに来ます。

タグ : つけ麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.09(Mon)

13-178 麺屋 一麺惚@多治見市(6)

ラスト・ラン④

hitomenbore_taiwanhore
台湾惚郎(オール普通) 720円

マヨラーメンだけで満足できなかったので来た。
ホントは来る気もなかったが、大石家の営業が終わってしまっていたので仕方なく。
ラーメンの感想は特にないのでレポを打ち切りたいところだが、そうはいかん。
これは最後っ屁だと思って、しかと噛みしめてくれたまえ。
パチンコ負けたから今のワシは機嫌が悪いぞ(笑)

14時過ぎに来ておいて文句を言う筋合いではないかも知れんが、
土曜日含めた平日に15時までライス無料サービスって書いてあるならば、
セルフのおひつの中が断りなくカラッポってことはちょっとアカンだろう。
まぁ、「売り切れ御免」ってことなのかもしれないが、それならそうで、
「すいません、なくなりました」って言うか、終了札を貼るか・・・。
そもそも定期的に残量をチェックしないのか?
ちなみに憂き目を見たのはワシだけではなかったが、ことごとくシカトされた。


満足度 ★★★☆☆ 3.0 (どんどん下がるよ)
断りなし、お詫びなし。
前回もそうだったが、この店は厨房から外の目配りができないようだ。
22:08  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.07(Sat)

13-177 漢方ラーメン 渡辺@多治見市(5)

ラスト・ラン③

watanabe_mayo
マヨラーメン 550円 +小ライス100円

このラーメンを食べるのも2度目になるが、やはりキワモノ度が高いね。
マヨラーには垂涎ものかもしれないが、よく見れば溶けきっていない。
ダマになるのは性質上やむを得ないのかも。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
14時近かったのに満員・・・パチンコの客か? それともコスパの良さ?
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.23(Mon)

13-136 らぁめん加地@多治見市(2)

kaji_curry
カレーらぁめん 650円

客はワシ1人だったけど、提供までに思いのほか時間がかかった。
慣れないもの作らされて、密かに失敗して作り直していたかもしれんが(笑)
まぁ、それはいいとして、カレーもいちおう「らしさ」健在・・・かな。
ただ、ひとこと付け加えさせていただくなら、
カレーは味のブレを最小限に抑えてくれそうな、ずるいアイテムだ。
まずいカレーを作るほうが難しいと思うので、あえて評価はしない。
そんなことより・・・

店主に聞くところによれば、やはりともえで修行していたとのこと。
副会長の情報によれば2年くらい修行していたらしい。
ならば一度くらいお目にかかっていても良さそうなものだが、
たまたまワシがその勇姿を見かけなかっただけなのか・・・
あるいは裏で地道に仕込みを手伝っていたのかもしれません。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
有名ラーメン店で修行することが繁盛店への近道であると考えがちです。
ビジネスならばそれでもいいけど、あえてそういう道を選ばない人がいる。
「自分の好きなラーメンを後の世に」・・・ワシはそんな気持ちを応援したい。
22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.21(Sat)

13-135 めん家 一麺惚@多治見市(6)

hitomenbore_doromaze
ドロまぜそば(大盛) 850円

定点観測ということで、久しぶりにベーシックなドロまぜそばをいただいた。
ちょうど箸立てに箸が1本もなくなっていたので、店主に補充を頼んだら、
ワシの目の前のヤツとその隣の箸を補充するよう、バイトくんに指示を出した。
箸を補充してもらってから気づいたが、実はレンゲもちょうどなくなっていた。
箸立ては見にくいところにあり、言われなければ気づかないかもしれない。
しかし、レンゲの入った丼はカウンターの上にあり、厨房からも見えるはずだ。
店主もバイトくんも知ってか知らずか、黙っていたら全く気づく様子がない。
ワシはまぜそばだから必要ないと思ったか? 具が余るから最後には使うんだよ。
同じことを2度も言いたくないから、そのままレンゲなしで食ったけど。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
っつーか、オーダーに関係なく、もう少し店内に目配りせんと。
言われてやってるようじゃダメでしょ。


タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
