--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09.27(Tue)

11-152 富田食堂@千葉県松戸市

いつもだと最終日は飽きてしまって、食べずに帰ってくるのが常ですが、
せっかくなので1杯のために千葉県まで足を延ばしてみました。
中華蕎麦とみ田へ行ってみたかったのです。しかし予想どおり行列が・・・。
店舗横だけでは並びきれず、向かいの道路まで人が溢れていました。
とりあえず最後尾に並んでお店のスタッフの方に聞いたところ、
「そうですねー、1時間20分~40分かかりますね」と言われて脱落。
実は健康診断で体年齢が「70歳」と言われてしまったこの身体、
残暑が厳しいこの季節の昼間にアスファルト上に並んだらシヌシヌ・・・。

せっかく松戸まで来たので惜しいのですが、やはり命も惜しい。
トボトボと駅に向かって歩いていたら偶然発見したのがこの店です。
うーん、関係あるような、ないような・・・。ちなみに待ちもナシ。
あとで調べたら、とみ田の直営店のようで、朝ラーが楽しめる店らしいです。
煮干しを軸にしたアッサリ系中華そばが中心だそうで・・・

tomitasyokudo_tsuke
つけそば(中) 780円

そこまで書いておいてつけそばをオーダーするか? だって暑いし・・・。
それに隣の人が食べてた中華そば、やたら甘い匂いがしたし。
麺は微妙に全粒麺っぽく、食感はまぁまぁで悪くないですが、
アッサリしたスープではちょっと物足りない感じがしました。
しかしながら、2日間酷使した身体にはちょうど良い塩梅だったかも。
意気消沈した状態で食べたので、ネガなコメントになってしまいますが、
ついでにもう1つ、単体ではうまいのですがワカメ・・・この場合NGです。

このあと駅前でパチンコ打って・・・負けた。最低な最終日でした。
しかも、必死の思いで取った景品は、交換所が昼休みで30分待たされ・・・
全日程が終了しました。

最後にまとめると・・・こういうことになります。
やはりこの時期は暑さで必要以上に体力を持って行かれてしまうので、
あまり修行には向いてないです。涼しくなったらまた・・・いやいや、
寒いくらいになったらリベンジに来ようと思う。ついでにひばりヶ丘も。

タグ : つけ麺 武者修行

22:00  |  千葉県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
