--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.23(Sat)

13-172 好和亭@春日井市(2)

kouwatei_matsu#2


2回目になるので今回は快老麺にしようかと思いましたが・・・
まぁ、個人的な事情があって前回と同じ。
今回はカエシの主張がやや控えめだったので、高麗人参酢が威力発揮しましたが、
おおむね前回と感想は同じなので満足度は省略します。
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.13(Wed)

13-167 つじのや@春日井市(2)

tsujinoya_defo
らーめん 660円

今回は平日の晩に訪問。半信半疑でしたが間違いなく営業しておりました(笑)
久しぶりにデフォのラーメンをいただきましたが、前回の辛みその時と同様に、
スープが全体的に濃くなったというか、動物系の割合が増したというか・・・。
飲み口がまったりと重たくなったような気がしますね。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
初めて食べた頃の感動は、もはや思い出としてしまっておこう。
「まぁ、こんなもんでしょう」的なところに落ち着きましたね。
22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.11(Mon)

13-166 飛鶏@春日井市

asuka_torisoba
鶏そば 650円

醤油の香りはブワァ~ッと来ますが、油とタレが先行してしょっぱかった。
ただ、麺は適度な歯ごたえを残していてなかなか良かったと思います。
トッピング類は少々物足りない。胸肉チャーシューなんか小さすぎて・・・
まぁ、白湯も食べてみようか。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
居抜き物件みたいなのであまり言いたくはないけど、
土間のスペースが勿体ないですね。


タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.03(Sun)

13-162 春爛漫@春日井市

haruranman_sujimaze
牛すじまぜそば880円

何つーか・・・
どうしてネギがクタクタに茹だってるのでしょうか。
ネギに薬味以外の何を期待しているのか、ワシにはわからないし、
どうして麺同士が絡んでくっついてしまっているのか。
汁なしを世に出す以前の問題だと思うけど・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.2
見た目だけなら880円上等ですが、食べてみれば残念なメニューでした。

タグ : まぜそば

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.20(Sun)

13-151 つじのや@春日井市

tsujinoya_karamiso
辛みそらーめん 850円

たまにはアングルを変えて撮ってみようかと・・・。
うーん、試行錯誤してるのか、またチャーシューが変わってました。
枚数は減って分厚くなりましたが、少し前の「巻」よりはいいと思うけどね。
個人的には5年くらい昔のロースの方が好きなんですが・・・。
今日のは辛みそというより、みそ辛でした。軽い事故かな?


満足度 ★★★★☆ 4.0
今日は甘いぞ。なぜなら・・・ちょっとしたマイナーチェンジがありまして。
半年以上訪問してなかったので、いつから変わったのかは知りませんが、
券売機導入&夜営業復活!
なお、水木金の夜営業は土日と違って、19:00~21:00です。
ハードルが下がって嬉しいですね。次回は夜の部で会いましょう(笑)


次回予告
お待たせしました。明後日から夏の総決算を10夜連続で。

タグ : 味噌

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
