--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.15(Fri)

13-168 麺屋 坊'S@北区

まともに牛骨ラーメンを食べるのは、つけ麺を除けばブログ史上初である。
最近オープンした店で、遅くまでやっているという情報だったので、
今では恒例となっている銭湯のついでに訪問することにした。

bouzu_gyukotsu
こく旨 牛骨ラーメン 650円

しかし、メニューの写真を見て気持ちが萎えた。モヤシが写っているではないか。
醤油と味噌、突破力は味噌の方があるけど、味噌はあまり食べたくないな。
牛骨坦々麺というメニューもあったが、初訪問でそれはちょっとないだろう。
牛骨台湾は・・・論外。明日は仕事だからね。
悩んだ末、牛骨の風味で何とか耐えてくれるのではないかと自分本意に結論づけ、
一縷の望みを託してオーダーを通しましたが、やはり見事に打ち砕かれました。
「おぉ、これが牛骨か」という香りはほんのりとしたもので、それほど力強くなく、
あとはいかにもそのへんの資本系で出てきそうな個性のない基本の醤油ラーメン・・・
残念ながらそういう印象しか持てなかったです。


満足度 ★★☆☆☆ 2.8
だからといって、それが悪いというわけではない。
フリーク的に萌えるものがない・・・それだけです。
それともう一つ。客に感想を聞くんじゃねーよ。自分で食ってみればわかるやろ。

タグ : 牛骨

22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.05(Mon)

13-111 からみそラーメン ふくろう@北区

fukuro_karamiso
からみそラーメン 780円

そのまま口にすれば何てことはないが、辛みそを溶かすと・・・
予想どおりパンチの利いた味になってくる。
ニンニクの風味は予想外だったが・・・。
麺量も予想外に多かったような気がする。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
再訪してもいいけど青海苔は微妙だな。
22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05.29(Tue)

12-061 京八流 淳@北区

最近はまとまった時間がないので、名古屋へ行くこともままならない状態ですが、
久々に名古屋に所用ができたので、前から気になっていた店へ行ってきました。
先達ブロガーのお歴々の評価もなかなか高いことですし。
今さらですが「まこと」と読むんですね。へぇー・・・

makoto_kyouhachi
京八らーめん 700円

事前情報から何を食べても期待大なんですが、やはりここは先頭メニューから。
丼のサイズがちょっと小さいですね。しかも中にはモヤシが・・・
四の五の言わずにスープを飲んでみると・・・こ、これは旨いですね。
あ、あまり飲んでしまうと、タダでさえスープ少ないのに・・・替え玉もあるし(汗)
濃厚な動物系スープはコクと甘みがあって、口当たりも滑らかで、
ポタージュっつうか・・・おぉ、ベジポタか!
そういえばそんな流行スープもあったが、今となっては懐かしい響きですね。

そのスープに浸かるのはバキバキ気味の太縮れ麺ですが、これが意外に相性ヨシ。
さらに・・・素材が良いのかわかりませんが、チャーシューがかなり旨い。
炙ったことでさらに良化しているのが、この馬鹿舌にもわかります。
チャーシューに限って言えば、自分的には久々にヒットですね。

せっかく無料ということなので替え玉をしましたが、
今度は極細ストレート麺で提供され、これは・・・イマイチでした。
カウンターに置いてある辛味噌のようなものを絡めてみましたが・・・失敗。
細麺のほうがスープが絡むかなと思ったのですが、やはり相性ですかね。
これなら太麺を増量して、もう少し大きな丼で出してくれると嬉しいんだけど、
まぁ、なんだかんだ言っても再訪はアリです。
22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.04.25(Mon)

11-064 ぎんや@北区

ginya_tskestrong#2
つけそばストロング(特盛) 800円+200円

ちょうど1000円なので、ま、いいかと。しかも画像は流用・・・。
この日はあつ盛りで。まぁ、旨いんだけど、最近どーも全粒麺が・・・。
同行者の汐そばも少し食べたけど、何か味が変わったような・・・。
まぁ、つけ麺を食べたあとでは何とも評価のしようがありませんが・・・。
というわけで、腹が膨れただけでした。

タグ : つけ麺

22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11.16(Tue)

10-245 ぎんや@北区

ふと通りかかったら、外に3人しか待っていませんでした。
これはもう、突撃するしかありませんね。

ginya_tskestrong#2
つけそばストロング(特盛) 800円+200円

何となく寒かったし、400gにしたこともあってあつ盛りにしてしまいましたが、
モッチリ感はなく、気のせいか箸で持ち上げるのがやたら重たく感じました。
この麺は冷やで食った方が良さそうです。

初めて食べたときはけっこう感動したものですが、食べ慣れてしまったみたいだし、
この程度の濃度は最近では珍しくないので、今となっては特に思うところもありません。
「あっさりと汐そばにしておけば良かった」というくらいで・・・。
今日の体調からすると量的に多かったようで、あとからけっこう胃がもたれました。

タグ : つけ麺

22:00  |  北区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
