--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.10.18(Sun)

09-259 てんがら@南区

南区は星崎のマルハン(パチンコ)の中にあります。
これであとは瑞穂区を残すのみ。地域別カテゴリ制覇にリーチです。

ishigami
入口で「神の舌を持つ男」が「偉っそぉーなポーズ」でお出迎え。
ワシには裏側から見た×××に見えて仕方がないんですけど・・・。
まぁ、仮にも権威のある御方なのでここはスルーしてぇー(しとらん、しとらん)、
さて、昼時ということもあって店内はほぼ満員。券売機の前で順番待ち。
ナニナニ、10月の10、11、12、17、18、19、24、25、26日は全品半額?
なるほど、そーゆーことだったのね。

tengara_tsuke
てんがらつけめん(大盛り) 780円+100円

大盛りも50円増しという大盤振舞だったので、総額440円でした。
危険を感じながらも大盛りにしてしまったのは言うまでもありません。
(そのあと隣で7,000円負けて、高額なラーメンになりましたが・・・)

麺は浅草開化楼のものを使用しているようです。
極太ではないが、ツルンとした舌触りと固めの茹で加減。
悪くないですね。
つけ汁にはレンゲが付いてこないので、箸でチョイチョイと舐めてみる。
うーん、刺身では絶対にわからないマグロの風味ですね。
ブリカマとかマグロの目玉を食べたときの生臭さというか、
血合いの部分というか、ワシ的には旨味ではなく嫌味になっている aa_ikunai
つけ汁自体は濃いわけでもないので、麺に絡んでくることはない。
まぁ、今回はそれが救いだったと言えば救いなんですが、
大盛りにしたのはやはり大失敗でした。

とてもラーメン王と称される御方が監修したつけ麺とは思えません。
aa_syoboon
しかし、マグロが苦手な方は御遠慮くださいと書かれているので、
文句はほどほどにして・・・ってゆーか、言える筋合いでもない。
ワシにはちょっとな~・・・合わなかった、そう表現するしかありませんな。

たとえお気に召さずとも、被害は半分で済みます。
興味のある方は、ぜひ半額の日に逝ってきてください。

タグ : つけ麺

22:00  |  南区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
