--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30(Mon)

13-188 なるとや@中区

ラスト・ラン⑭

narutoya_tsuke
つけ麺(大盛) 650円+100円

勢いでもう1杯食べてしまったが、さすがに大盛はキツかった(笑)
つけ汁が麺に乗りにくいので、よく浸からせないと美味しくいただけないが、
それをやってしまうとつけ汁が早く温くなってしまうは必然。
そういう意味でも大盛は無謀だった。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
なるとやさん、夜遅くまで愛業してくれてありがとう。

タグ : つけ麺

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.28(Sat)

13-187 一番星@中区

ラスト・ラン⑬

ichibanboshi_defo
ラーメン 650円

忘年会のあとに。
ワシの食べ歩きを語る上で外すことのできない1杯とも言える。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
味について語ることは、もはや是非に及ばず候。

タグ : 豚骨

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.09(Sat)

13-165 麺屋 壱の介@中区

ichinosuke_noukoutori
濃厚鶏白湯そば 780円

鶏だけど「豚骨か?」と思うほど野趣あふれて・・・というか、濃厚でした。
場所柄、もう少しアッサリ食わせてもらえるんじゃないかと思っていましたが・・・
でも、悪くないです。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
次は濃厚醤油ですね。

タグ : 鶏白湯

20:22  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.07(Thu)

13-164 藤味亭@中区

fujimitei_chasyu
チャーシュー麺 790円

塩加減、脂の旨味、確かにチャーシューは旨いんですが、
スープによく浸かってないので、部分的に冷たく感じることもあって・・・
当然スープも微妙に温くなるし、ネギも生っぽくうるさい。
まぁ、そのへんは御愛嬌ということで今回はスルーしておくとしても、
見えている枚数よりも実際に入っている枚数が多かったような・・・
年寄り(ワシのことね)にはちょっとしたダメージがあるね。
しかも今回は小ライスまでオーダーしちゃったから、これは苦しい。
途中から完食することが目標に変わってしまい、
麺やスープまでじっくり味わうだけの気持ちの余裕がなかったなぁ。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
バランスを考えるとやはりコスパの高いデフォで十分でした。スミマセン。

タグ : 好来系

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.11(Sat)

13-071 HAMASAKU@中区

連れの人が「どーも物足りない」と言うのでもう1軒。
ただ、栄近辺で22時過ぎてしまうと、良い店ないんだよね。
超久しぶりになりますが、最大公約数的にこの店となった。
本ブログでは初レポかもしれないけど。

hamasaku_sioasari
塩あさりラーメン 900円

季節的にこういう選択をしてみた。わかっていたけど貝殻が邪魔くさい。
開いていない貝(たいてい砂が詰まっている)も1つありました。
スープは・・・酒蒸しの汁に動物系を加えた感じかな。
いくぶんス○キヤっぽさも感じられます。
あさりの量が予想以上に多かったことは嬉しいやら面倒くさいやら。

まぁ、ワシのラーメンはさておき同行者が食した塩ラーメンですが、
昔は黄金の塩ラーメンとか言ってたけど、随分マイナーチェンジしたみたいで、
当時の面影など全くなかったのが少々寂しかったなぁ・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.8
今となっては有難味を感じるのは遅くまで営業していることぐらい。
900円も払うならば、言葉の壁を感じない人に接客してもらいたいですな。
22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
