--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.25(Mon)

13-173 馬山可児店@可児市

bazan_kani_chuka
中華そば(大盛)770円

画像はオープン当初とほとんど変わっていないのでそのまま流用しました。
よくある高山ラーメンとは一線を画す、節が出汁袋から飛び出したかのような、
何とも武骨なスープですが、まぁ、これはこれでいいんじゃないかな。
今日は鱒めし(写真はないよ)も頼んでみたが、これが230円。
小さな茶碗に盛られた白飯にひとつまみ半の鱒ほぐしを乗せただけのもの。
おいおい、これが230円もするのかと・・・。
あっ、ちょうど1000円だからキリが良いって・・・そんな理由じゃないよね。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
もう少し清潔感がほしいですな。出入口の掃除がイマイチでした。


タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.17(Sun)

13-169 もうちゃん@可児市

中華そばもちょっと飽きたが、ほかに食べるものもなし。
久しぶりにつけ麺に手を出してみた。少しは改良されたのか期待して・・・。

mouchan_tsuke
濃厚ピリ辛魚介つけ麺 850円

やはりこれが完成形のようです。
つけ汁は相変わらずシャバくてしょっぱくて、ピリ辛ではなく塩辛。
冷めると更に塩分を感じてしまうというもの。
麺も細いからけっこう絡むし、食べれなくはないけど、
レギュラーメニューとしてはちょっとね・・・。
このつけ麺のために特別に仕入れた食材はおそらく何一つないだろうに。
無理に時流に乗る必要はどこにもないのだが・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.4 (この麺に限定)
ここは中華そばとサイドメニューでビールを飲む店である。
それで十分だと思う。ワシも初心に戻ってまた来るとしよう。

タグ : つけ麺

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.10(Thu)

13-146 麺屋 あっ晴れ可児店@可児市

appare_kani_maze
まぜそば(4ばか全マシ) 790円+200円

随分と久しぶりな気がすると思ったら半年も訪問しておりませんでした。
たまにはニンニクを補給しないといけませんね。今日は自爆覚悟で。
二郎系は滅多に食べませんが、ここのまぜそばはたまに食べたくなるのです。
個人的にはこの店のまぜそばは「ミドル3ばか」がベストだと思っておりますが、
3ばかで200円追徴されるのはどーも納得できん。100円増しで良いではないか。
あと、いつになくオペレーションの遅さも気になりました。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
今日はガッツリと逝きたかったので、あえてミドルにしなかったけど、
揚げニンニクとチーズが入っていないとやっぱり寂しいのう・・・。

タグ : まぜそば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.19(Thu)

13-134 麺屋 和@可児市(9)

kazu_shirotaiwan
白台湾ラーメン 750円

9月に入ったけど、限定のつけ麺は・・・まだ提供されていなかった。
いちおう後半からスタートするという話だが、その確証はない。
この記事が更新される頃には・・・そう願いたいね。
ワシも安易なことは書けないし。
というわけで、その代わりに食べた白台湾ですが、たまらんねーーーー。
スタメンで出してもらえんかと直訴したいくらいです。
22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.27(Tue)

13-123 麺屋 和@可児市(8)

kazu_syouyu
醤油 750円

この日は白台湾の気分だったが、生憎やっていなかったので原点回帰。
じんわりと生姜の香りを楽しんだ。本来キライな食材なんですけどね。
不思議です・・・。


満足度 ★★★★☆ 4.2
9月はつけ麺の限定をやるそうです。何でもホルモン入りだとか・・・。

タグ : 醤油

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
