--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.14(Mon)

13-148 めろう@長久手市

1年ぶりの訪問ですが、普通のラーメンは以前食べたような気がしたので・・・
(単なる記憶違いで、そのときはつけ麺を食べたことが後に判明)
うーーーん、券売機の前で固まってしまった。き・・・決まらない・・・

mero_mero
め郎 750円

すると、同行のマイクさんが「これこれ」と限定麺のポスターを指さす。
お、それもいいかなとボタンを押して、よく見たら・・・二郎系だった。
名前見て気づけよな~
これは自分に対する怒りである。ピンと来なければいけなかった。
本日はまったく二郎の気分ではない。だいたい滅多に食わんし・・・。
意図したものとは全くの別物が出てきて、テンション
勝手な理由で申し訳ないが、まったく評価する気になれない。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
適当・・・まぁ普通でしょ。

タグ : 二郎系

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.13(Tue)

13-116 たにがわ@尾張旭市

tanigawa_niboshi
煮干し中華 680円

普通の中華そばを食べるつもりでしたが、「煮干し」の文字に惹かれました。
簡潔に書いてしまうと煮干しを感じたのは最初の数口。
あとはやや甘口のタレがずっと牽引していました。
チャーシュー5枚入ってこの値段はなかなか豪気だと思うんですが、
そのチャーシューもけっこう甘口で・・・2枚でいいですね。


満足度 ★★☆☆☆ 2.9
後から来た団体客に適切な指示もせず無秩序に店内をウロウロさせたり、
スタンプの券をワシに勧めておきながらそのまま忘れられたり。
味以外のところではかなり残念な店でした。

タグ : 中華そば

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05.30(Thu)

13-076 かたぶつ@瀬戸市

例によって豊田へ行こうとしたのですが、ふと用事を思い出した。
しかし、手ぶらでは帰れないので、急遽予定外の瀬戸に不時着です。

katabutsu_niboshi
らーめん 700円(煮干脂トッピング+100円)

レンゲの煮干し脂を入れなくても煮干しの風味は感じることができます。
しかし、投入すれば・・・もはや説明は不要。かなり香ばしくなります。
動物系のスープと相まって、パンチも一段と強く感じられ、
サクッとした中麺とも良く合います。
ただ、べースとなる味はありきたりなので、新鮮味はそれほどない。


満足度 ★★★☆☆ 3.9
煮干し脂の「適量」というものが自分ではわからないので、
できることなら「これぞベスト」という配合で提供してほしいね。
22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.12.25(Tue)

12-154 龍月@尾張旭市

職場のラーメン部の有志によるナイトツアーを敢行しました。
手始めに春日井か尾張旭あたりで店を選ぶとなると・・・

ryuduki_defo
中華そば 700円

多治見の「政」と食べ比べてもらうために、
軽くサプライズしてもらおうかな、と店を選んだつもりだったんですが・・・
どうやら意図がきちんと伝わらなかったようです。
「金そば」では比較できんでしょーが(泣)
そーそー、食べたいものを食べればいいんですよ。
部員といえどもラヲタモード全開で食べる必要はございませんし。

甘味の強いスープは酢を投入することで旨味が立ちました。
15年くらい前はこの味で軽くサプライズしたものですが、今は昔ということかな・・・。


あ、2軒目は紆余曲折していたら時間が遅くなって鶴亀堂になっちゃったんで、ボツ。

タグ : 中華そば

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.10.17(Wed)

12-122 めろう@長久手市

いやー、初訪問までにかなりの時間を要してしまいました。

merou_tsuke
つけ麺 750円(大盛+100円)

先に麺が登場。キクラゲがあることから、つけ汁は豚骨っぽいものを想像しましたが、
果たして予想したとおりのものが出てきました。
「熱いので」と言われたとおり、つけ汁の表面はかなりオイリー。
マー油の風味で魚介はあまり感じることはできないが、
パンチもあるし、安易にまたオマ系でないところは好感が持てる。
しかし、麺はワシの好みから言うと固くて縮れすぎ。
こういう麺を提供する店は最近多いように思いますが、個人的にはありがたくない。
つけ汁が飛ぶのを気にしなければならず、勢いよく啜るのには厄介ですからね。
細心の注意を払いながらチュルチュル食べるのはどーも性に合わんし。

食べ終わったあとの感想としては特に萌えポイントはなく、
これをもう一回食べたいかと問われれば正直なところ言葉が出ない。
まぁ、近くまで来る用事があれば再訪することはアリなんですが・・・。

タグ : つけ麺

22:00  |  尾張・瀬戸方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
