--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07.13(Sun)

6月は5杯

結果だけ見ると、今年もそれなりに食べている。
それなのに本人にはそういう自覚がない。

食べる気が満々だけど忙しくてなかなか食べに行けない13杯と、
食べる気はそれほどなくても旅先やつきあいで食べてしまった8杯・・・。

まぁ、杯数云々じゃなくて気持ちの問題なんだけどね。


kaminariya_tonkotsuwantan
かみなりや@千種区 豚骨ワンタンめん(塩味) 880円 

もともとは中華料理店、味は推して知るべし。今年一番の大航海。


watanabe_hiyasyitantan
漢方ラーメン渡辺@多治見市 冷し坦々麺 750円

黒ゴマがジャリジャリして食べにくいなぁ・・・。限定だけに値段不相応も致し方なし。


nosuta_makanaisyouyu
のスた@大阪市中央区 まかない醤油700円

大阪まで来て二郎系を食べるつもりはなかったが・・・そういう選択になってしまった。
素の豚骨スープの上からタレを垂らしただけのスープなんだが、これが妙に旨い。
たまには二郎系もいいもんだね。


oku_motsutsuke
北野坂奥@神戸市中央区 もつつけ麺(2玉)880円

もつよりも麺に特徴を感じたなぁ・・・。でも、スープには微妙に合っていないんだが。
あと、スープ量はあるんだけど鉄鍋が若干大きくて食べにくかった。


matatabi_tantan
またたび@尾張旭市 坦々麺740円

ま、フツーだね。残念ながら全く萌えなかった。
20:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.30(Sat)

番外 ラーメン二郎横浜関内店@横浜市中区

ホテルで洗濯とかいろいろしていたら出遅れてしまいました。
夕べは3杯もいただいたので、ちょっと食傷気味になっていることもあるし、
疲れもあるので外へ出るのがだんだん面倒くさくなってきました。
しかし、このまま部屋でウダウダしていたらコンビニ飯になってしまう。
今日はガッツリ系の1杯で打ち止めにしておこうか。

jiro
マジですかー?

行列の最後尾から店の前まで歩きながら数えたら、60人を超えていました。
閉店まではあと1時間。並んだ以上は保証してもらえると仮定しても、
そんなに回転が良いとは思えない。

これはとても無理。恐るべし・・・。

タグ : 武者修行

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.03.07(Mon)

屋号も忘れた海鮮丼

裏しんだま会 ~北の大地より~ (番外篇)

この日の午前中は場外市場へ海産物を買いに行きましたが、
せっかくなので、とりあえずラーメンのことは考えずに腹ごしらえです。

torosansyokudon

いやぁ、トロ三色丼ということでしたが、2,900円っつーのは正直微妙・・・。
こんな贅沢な朝飯を食べたのは初めてです・・・という感想にとどめておく。
確かに旨いには旨かった。しかし、ワシには適正価格がわからないのです。

タグ : 裏しんだま会

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12.24(Wed)

08-245 食べました報告

いやぁ、つい魔が刺してしまいました。今ワシは非常に後悔しております。
書くといろいろ面倒なことになるので詳細については割愛しますが、
要するに行ってはいけない店に行ってしまったということです。
けっきょく気分を悪くして帰ってくることになりましたが、
そんなことは行く前からわかっていました。
それを承知のうえで訪問してしまったという負い目があるので、
レポはしません。写真も撮りましたが載せません。

248杯目は欠番じゃー!
志を貫徹できなかった自分が情けのうござる!
という、いわゆる「食べました」報告です。
22:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.26(Sat)

08-59 第2回裏しんだま会

第2回裏しんだま会①

何かと問題の多い4名で第2回裏しんだま会が決行されました。
今回の訪問店は、N氏の提案により2店舗が決定済み。
しかし、1軒目はワシが訪問を自粛している店なので、
透明人間となって店内に潜入することに・・・。

というわけで、59軒目のレポはしません。
「○○○の中の×××以外は満足に値する内容でした」と結んでおきましょう。
ほかのメニューを食べた3人も同様に満足しておりました。

タグ : 裏しんだま会 担々麺

23:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
