--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.11(Mon)

13-166 飛鶏@春日井市

asuka_torisoba
鶏そば 650円

醤油の香りはブワァ~ッと来ますが、油とタレが先行してしょっぱかった。
ただ、麺は適度な歯ごたえを残していてなかなか良かったと思います。
トッピング類は少々物足りない。胸肉チャーシューなんか小さすぎて・・・
まぁ、白湯も食べてみようか。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
居抜き物件みたいなのであまり言いたくはないけど、
土間のスペースが勿体ないですね。



タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01.22(Sat)

11-008 すぐれ@春日井市

券売機の前で思わず仁王立ち・・・・なぜ千円札がない?
釣り銭レシート取り忘れたーーーっ!
実はここへ来る前にガソリンを入れるためにスタンドに入ったのですが、
千円札がなかったので、両替目的で3千円分を給油したことが裏目に出てしまった。
また7千円もドブに捨てちまったのか・・・これで昨年に続いて2度目だ。
しかし、今さら引き返したところでどうにかなるものでもあるまい。
おそらく次の野郎が何食わぬ顔で精算して、すでに立ち去っていよう。
ラーメンを待つ間、気もそぞろで何も考えられませんでした。
こんな状態で食べたところで、まともなレポになるとは思えんのですが・・・。

sugure_torisoba
鶏そば 680円 動揺のせいか、写真もいまいちパッとしないような・・・

具材外出しの、かけスタイルですね。
スープは・・・ヤケドするかしないかのギリギリで、かなり熱いです。
濃い目の味つけなので、鶏の旨味や甘味が麺にしっかり乗ってきます。
別皿の具材はどれもプレーンな状態なので、スープに入れてもいいし、
素材の味を楽しむならそのまま食べてもいいと思う。

久しぶりの訪問ではありましたが、意外に好印象でした。
ただ、店を出るときの足取りは限りなく重かったですね。
連食で新店の春爛漫へ行くつもりだったんですが・・・
ハンドルを握った瞬間、自分の内なるものが急を告げていた。 「戻れ」 と。
たとえ99%勝ち目がなくとも・・・1%あれば・・・
戦うのが北斗神拳伝承者としての宿命だ!!

少し違うような気もするが、やはり万が一ということがある。
急げ、しんだま・・・果たして7千円は無事なのか、それとも円が消滅なのか・・・
botan2

タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07.22(Thu)

10-154 きんせい@大阪府高槻市

しんだま会①
今回の遠征は、さしずめ大阪夏の陣とでも申しましょうか。
といって、冬はあるのかと突っ込まれると困りますが・・・。

きんせいは大阪府下に数店舗展開している有名店であります。
同行者は高槻駅前本店にしかない「あわせあじ」が食べたいと所望していたのですが、
ナビをセットしたとき、ワシは高槻市に2店舗あることを知らなかった。
で・・・本店ではなく栄町店に到着してしまった。

kinsei_kunseitorisio
燻製鶏塩(数量限定) 900円

丼の傍らにあるのは「えびせん」。そのまま食べても丼に投入してもOKですが、
普通そのまま食べる人もおれへんやろと思っていたら、目の前におったわ・・・。
・・・無視して先に進みましょう。

件のえびせんを丼に投入すると、スープを吸って「天かす」状態になります。
中太のストレート麺は、やや透明感のあるシコシコ麺でプツンと歯切れが良く、
最近はあまりお目にかかっていないのですが、好きな麺です。
点在している赤いものは梅肉を乾燥させたもの(実は嫌いなんですけど)。
白いネギとのコントラストが面白く、見た目にもそれが鮮やかに感じ、
たまに口に当たる酸っぱさに「だが、それがいい」と言いたくもなる。
ネギが少々固めで量が多いので、うるさく感じるが、まぁ御愛嬌ということで。
鶏チャーシューは圧巻で、モモ肉の美味しいところが惜しげもなく3枚。
「枚」と表現しにくいほど肉厚で、鶏皮の部分も美味しいです。
うーん、鶏好きにはたまりませんねぇ・・・。

900円と少々値段は立派で、ボリュームを考えたら納得せざるを得ませんが、
思ったより麺量も多く、後半は持続力が衰えてきたことを考慮すれば、
少し軽めにして100円くらい圧縮すると、言うことナシですね。
ごちそうさまでした。


住所:大阪府高槻市栄町2-19-7 サカエ第五ビル1F
営業時間:11:30-14:30  18:00-21:30(日曜日は21:00、木曜日は昼のみ)
定休日:月曜日、第1日曜日

タグ : しんだま会

22:00  |  大阪府  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08.26(Wed)

09-210 智勇@春日井市(4)

chiyu_defo
智勇らーめん 750円 (写真は前回訪問時のもの)

前回とそれほど印象は変わっていません。
固めの平打ち麺の食感は好きなんですが、
濃厚なスープを以てしても麺への絡みが今ひとつ。
うまく噛み合っていないように感じました。

まぁ、ボツでも良かったのですが、更新日が空いてしまうのも寂しいし・・・。

タグ :

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07.02(Thu)

09-142 しんの助@横浜市戸塚区

席について中華そばと缶ビールを注文したんですが・・・
あとから来た人の瓶ビールが先に出てきて・・・先が思いやられます。
しかし・・・・!

shinnosuke_defo
中華そば 690円

写真ではすでにラーメンが配膳されてしまっている状態ですが、
カウンターに着席したときのワシの反応は・・・
背景(テーブル)がキリン柄・・・麒麟 これはアツイ!
CR北斗の拳を思い出してしまいました。
その上にラーメンが乗っかってしまうと、
何だか妙に期待してしまうのはワシだけだろうか・・・。もはや病気ですね。

いや、単にテーブルが凸凹で、表面が擦れただけなんですけどね(笑)

レポを進めましょう。スープは豚骨と鶏ガラ+魚介がガツーン!
最近のワシの秘孔を見事についてますね。
麺は中太で、もっちりとした食感で、
HYPER BONUS ゲットォ! 右打ち って感じですな。
あとのことを考えてスープは完飲しませんでしたが、
ビールをそのまま忘れられていたら、完飲まちがいなし。
ごちそうさまでした。

店を出るときに店員さんに呼び止められた。
お客さん、お勘定!
これまでの店は全部券売機だったので、ついうっかり・・・。
あやうく食い逃げするところでした。

タグ : 魚介系 武者修行

22:00  |  神奈川県  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
