--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06.02(Sat)

12-063 平八@恵那市

heihachi_ena_syouyutonkotsu
しょうゆとんこつらーめん 630円

限りなく黒に近いグレーな豚骨スープですが、辛味噌は適度に辛く、
パンチが利いているのでそこそこ満足感は得ることができました。
麺は低加水で・・・うーん微妙な感じ。
まぁ、メニューを見る限り居酒屋営業的な側面もあるので、
あまり多くは望まないほうがいいかな。


タグ : 醤油豚骨

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04.17(Sat)

10-084 ひかり@春日井市

もうこの店には来ることはないと思っておりましたが、
営業再開という知らせを聞いて再訪問しました。

hikari_hikari
ひかりらーめん 680円

麺は博多麺を少し太くしたような感じで、
プッツリとした歯応えは良かったけど、そこまでかな。
系統としては豚骨魚介系だが、動物系の抽出が今ひとつ。
濃度はそこそこあるが、旨味が乗ってこなかった。

炙ったチャーシューも変なタレがかけられており、
(焦がした醤油?)
それが麺にも一部かかっているが、その意図がよくわからない。
全体としてはやや不満の残る内容でした。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03.31(Wed)

10-072 柊@瑞浪市

中央自動車道上り線屏風山PAにて仮設テントにて営業中です。
もともとあった「なか卯」が撤退したため、
その間を埋めるべく出店しているものと思われます。
おそらく1ヶ月以上前から営業していると思いますが、
いつまで営業するのかは知りません。

hiiragi_gachinkotonkotsusyouyu
ガチンコラーメンとんこつしょうゆ 700円

そんなに否定的な印象は持ちませんでしたが、
使い捨ての容器に入っていては、どうこう言う気にもなれない。
イベントのラーメンを700円も払って食わされたようなもんです。
食べたという報告だけで十分でしょう。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02.28(Sun)

10-046 たなかや@多治見市

時間がなかったので安易な昼飯になってしまいました。
①中華そば 630円
②とんしょうゆラーメン 700円
③スタミナラーメン 780円

しょうゆ、胡麻、焼ネギ、塩の順でカテゴリ別になっているため、
気持ちは焼ネギなんですが、順番からは到底届かない位置にある。
しかも、よりによって一番不本意なラーメンとは・・・(泣)

tanakaya_tonsyouyu
②とんしょうゆラーメン 700円

麺は多加水のやや縮れ。スープには良く馴染んでいます。
スープは・・・基本的に説明不要。
マー油が入っているそうですが、マー油はほんの気持ち程度。
むしろ胡椒の風味のほうが強いです。紅しょうがもデフォだし。
トータルではバランスよくまとまっているが、良くも悪くも一般向き。
時間の限られた昼休みに腹を満たすだけならこれでもいいでしょう。
ラーメン食う気満々で訪問するとガッカリすると思います。

もともとはむねちゃん(羽島市)の味分け店ですから、
この店のベストラーメンは焼ネギ★★★☆☆☆だと思いますよ。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  移転・閉店  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12.25(Fri)

09-325 晴レル屋@大府市

縛りその① 東海麺友会詣 Part2 4杯目

麺は細麺と太麺が選べるとのことですが、
通算2回目の訪問ではどっちが良いのかわかるわけがない。
スープに絡まないのもイヤなので無難に細麺にした。

hareruya_shironomen
白の麺 700円

スープは先日食べた慶次のとんこつ醤油を思い出しましたが、
こちらの方が遥かに好みである。やはりワシは+鶏を感じたいようだ。
麺はおそらく太麺でも十分絡んだと思うし、食べ応えがあったと思う。
そのくらい濃厚かつ旨味のあるスープだった。
「和風」というよりは「鳥居式」に近いかも。
そんな印象だったので、やはりつけ麺にしておけば良かったかな~?
などと、後悔の念が頭の隅をよぎる瞬間もあった。

何せ40分前に来ても最初の御一行様に入れないという行列ぶり。
そんなハードルの高い店には再訪問すること自体が難しいので、
最後の最後まで迷った末のメニュー選択となったわけですが、
白の麺が悪かったのかと問われれば、けっしてそんなことはない。
十分堪能させていただいた。ごちそうさま。

機会があれば太麺も試してみたいし、つけ麺も食べたい。
しかし、この行列+移動距離を考えると・・・半年後かな。

タグ : 醤油豚骨

22:00  |  知多・半田方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
