--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.28(Sat)

13-187 一番星@中区

ラスト・ラン⑬

ichibanboshi_defo
ラーメン 650円

忘年会のあとに。
ワシの食べ歩きを語る上で外すことのできない1杯とも言える。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
味について語ることは、もはや是非に及ばず候。

タグ : 豚骨

22:00  |  中区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.23(Mon)

13-183 鶴亀堂@あちこち

ラスト・ラン⑨

tsurukame_defo
とんこつ 600円

今となっては無難な博多豚骨というポジションに落ち着きました。
それ以上の感想はありません。

タグ : 豚骨

22:00  |  資本系・チェーン店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.05(Thu)

13-176 博多中州屋台ラーメン 一竜岐阜店@岐阜市

ラスト・ラン②

ichiryu_defo
ラーメン 580円

実際に食べたのは、これに300円足した唐揚げランチ(数量限定)ですが、
ラーメンに300円プラスするメニューなので、けっしてセットのラーメンではない。
内容的には唐揚げ2個と中ライスがついてくるので、ボリューム的には全く申し分ない。
昼なら替え玉するかランチにするか迷うところだが、+200円小ライスでいいのでは?

適度に豚臭さの残る背脂入りの豚骨スープは、それらしさが出ている。
麺はラー麦という福岡産の小麦粉を使っているらしく、
だから何? という感じはしないでもないが、相性は可もなく不可もなく普通かな。
個人的にはキクラゲが育ちすぎて歯ごたえありすぎ。しかもそれがたっぷり入ってた。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
13時過ぎの入店だったけど、ちょっと客入りが悪いなぁ・・・。
店内も広めなので、それが何となしに寂しかった。

タグ : 豚骨

22:00  |  岐阜・西濃方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.30(Sat)

13-174 博多らーめん なみへい@四日市市

野暮用があって四日市へ。随分と訪問していなかったので寄ってみた。
近年はメディアへの露出がほとんどなくなったが、
ワシの中の博多豚骨ランキングでは未だにトップクラスである。

namihei_defo
博多ラーメン 600円

店の前の道路を挟んだ自動販売機コーナーの中に、なぜか喫煙所がある。
第二駐車場に停めた車に戻るのも面倒だったので、寒空の下で30分。
まぁ、座るところがあれば我慢するのもまた一興。
閉店間際に飛び込んで、そこから30分待たされたわけですが、
濃度、野趣、旨味、どれをとっても満足の一杯でした。


満足度 ★★★★☆ 4.4
もちろん替え玉もしました。
2杯目はいろいろとぶち込んで博多ラーメンならではの醍醐味を堪能しました。

唐突ですが、
明日、重大発表を行います。

タグ : 豚骨

22:00  |  三重県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.19(Mon)

13-119 元祖まるしば屋@中村区

しんだま会①

この会も1年ぶりかな。
先週末から通風の発作で3日も仕事を休みました。
で、今日は痛みが癒えない足を引きずって名駅で軽く飲んで・・・懲りない男ですね。

marushiba_defo
ラーメン 500円

足の悪い人は遠くまで歩けません。というわけで辿り着いたのがココ。
時間も早かったせいか、豚骨臭もそこそこ落ち着いている店内。
スープもシャバくてライトでした。だが、それがいい。


満足度 ★★★☆☆ 3.0
500円なら十分ありでしょ。

タグ : 豚骨

22:00  |  中村区  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
