--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.11(Thu)

13-057 THE富士@瑞浪市

このレポ が気になって・・・ついに初訪問しました。

fuji_sirotantan
白ゴマ坦々麺 800円

細かいことは先達さんのレポにお任せするとして・・・。
最初に箸で摘んだものは麺・・・ではなくて切り干し大根?
食感はコリコリして全く違うのですが、何かこう、色とか味が似ているような・・・。
不思議な具でしたが、それがいいアクセントになっています。
クリーミーとまでは言わないけど、けっして荒くない胡麻ペースト。
ラー油の風味と適度な辛さ。粒の粗い挽肉もまた旨し。スープまで完食。
青梗菜は見あたりませんが、800円という値段がけっして高いとは思えない。
確かに「坦」の字はワシも気になったんですけどね(笑)


満足度 ★★★☆☆ 3.8
黒ゴマはあまり好みではないので(食わず嫌い)次はホットなラーメンをば。

タグ : 担々麺

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.28(Thu)

13-028 餃子舗 担担@関市

tantan_tantan
担々麺 700円だったか750円だったか忘れた

あとから調べようと思ってwebなどを駆使してみましたが、レビューがあまりなく、
あるのは「極上ゴマの担々麺880円」って・・・あったかなぁ?そんなメニュー・・・。
「今日は餃子(400円)が半額」と言われて2人前頼んで、
2人で1800円だったか1900円だったかは自信ないけど、
2000円でお釣りが来たから、少なくとも880円ではなかった。

というわけで、「極上」ではないという前提で感想をば。
スープは鶏と野菜が基本と思われるが、芝麻醤とスープに一体感はない。
まぁ、フツーに食えるというだけで、可もなく不可もなく。


満足度 ★★☆☆☆ 2.8
餃子が美味しいと評判みたいだけど、餃子には何の思い入れもないんでね。

タグ : 担々麺

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.26(Tue)

13-026 担々麺の胡麻屋@多治見市(3)

今年はやけにリピ率が高いなぁ・・・。

gomaya_umakara

普通の担々麺と何処が違うのかわからないビジュアル。
写真を差し替えてもおそらくわかるまい、と思えるくらいですが、
さすがのワシもそこまで姑息なマネはしませんよ(笑)
しかし、一口食えば違いはわかる。
単純な言い方をすればラー油が多いので辛味が増している。
とはいえ、激辛と表現するにはまだ遠いが・・・。
そして、餡が普通のよりも濃い・・・ような気がする。


満足度 ★★★☆☆ 3.7
100円余分に出して食べるほどのものではないと思うので、
普通のに飽きたときに食べることをオススメする。

タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.17(Sun)

13-021 担々麺の胡麻屋@多治見市(2)

gomaya_annin

今日も担々麺を食べたけど、毎回なのでそんなに書くことがない。
というわけで、感想は過去のものを参照していただければけっこうです。
オマケの杏仁豆腐の写真だけアップしておこう。
キウイとオレンジの酸味と甘味が口直しに何ともいいんだ。


満足度 ★★★☆☆ 3.7
もう少し麺のメニューを増やしてほしいんだけど。
もともと麺の種類がないうえに昼は「担々麺しか食わせんぞ」的なメニュー構成だし。

タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.01.15(Tue)

13-005 担々麺の胡麻屋@多治見市

人間ドックで引っかかってしまい、病院で精密検査のついでに不時着です。
年末に食ったばかりなんですけど、時間的に店を選んでいる余裕もなく・・・。
まぁ前回はボツにしているし、最近はまともに感想を書いていないので、
今年の1杯目くらいは真面目にレポしておきましょうか。

gomaya_tantan
担々麺 700円

スープの一口目は若干温いかなと感じますが、辛さで次第に慣れてきます。
といっても見た目ほど辛くないですけどね。
クリーミーな胡麻の風味と独特の旨辛餡がしっかり麺に絡んでエエ感じやー!
「痺」とか「辣」というものはそれほど強く感じることはありませんが、
香りの強い食材はもともと苦手なんで、これくらいライトな方が好みです。

昼はおかず1品と杏仁豆腐がついて800円、さらにゴハンをつけても850円
おかずは5品の中から選ぶことができます。
いつもは鶏の唐揚げなんですが、今日は初めて豚しゃぶの四川ソースを選んでみた。
いやー、こっちのほうが痺れましたわ。


満足度 ★★★☆☆ 3.7
食後の杏仁豆腐はそんな痺れを爽やかに癒してくれました。
地味ながら意外に侮れない存在なのです。

タグ : 担々麺

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
