--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.20(Sun)

13-151 つじのや@春日井市

tsujinoya_karamiso
辛みそらーめん 850円

たまにはアングルを変えて撮ってみようかと・・・。
うーん、試行錯誤してるのか、またチャーシューが変わってました。
枚数は減って分厚くなりましたが、少し前の「巻」よりはいいと思うけどね。
個人的には5年くらい昔のロースの方が好きなんですが・・・。
今日のは辛みそというより、みそ辛でした。軽い事故かな?


満足度 ★★★★☆ 4.0
今日は甘いぞ。なぜなら・・・ちょっとしたマイナーチェンジがありまして。
半年以上訪問してなかったので、いつから変わったのかは知りませんが、
券売機導入&夜営業復活!
なお、水木金の夜営業は土日と違って、19:00~21:00です。
ハードルが下がって嬉しいですね。次回は夜の部で会いましょう(笑)


次回予告
お待たせしました。明後日から夏の総決算を10夜連続で。

タグ : 味噌

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.02(Mon)

13-126 じゃぶめん@多治見市(2)

jabumen_niboshimiso
二代目どろ味噌煮干し 700円

ネーミングの二代目とは醤油や塩ラーメンを作ったときに二番出汁のことだそうだ。
まぁ、それはいいとして、煮干と言うからにはかなり期待してしまったが、
食べてみれば味噌の味と化調が強すぎてわからない。ゴハンがほしくなった。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
味噌だと思ったら、食べてみてください(by○ちゃん製麺)
ワシには味噌のことはわからん。

タグ : 味噌

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.06.15(Sat)

07-??? 麺処 くるり@東京都新宿区

~蔵出し画像 東京武者修行編④~

kururi07
味噌・・・正確な名前は失念。 平成19年7月、東京は市ヶ谷にて

これは載せるのが申し訳ないくらい手ブレしまくりです。
店主さん、ゴメンナサイ。

確かこの日はチャーシューがないので50円引きということでした。
「そんなんだったら営業自粛せい」
って思いましたが、けっして「怒りの手ブレ」ではありませんよ。

タグ : 味噌 武者修行

22:00  |  東京都  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.03.23(Sat)

13-043 麺屋 和@可児市(3)

白台湾とかいう限定を食べようと思ったんですが、残念ながら完売。
というわけで、また味噌になった。

kazu_miso#2
味噌 800円

二度目なので感想は手短に。
油も多く、かなりスパイシー。山椒、生姜、ニンニクなどが入っている(と思う)。
見た目は全然違うけど、どことなく「すみれ」の味に似ている(と思う)。


満足度 ★★★★☆ 4.2
やれやれ、今年はリピートが増えそうですな。

タグ : 味噌

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02.21(Thu)

13-023 麺屋和@可児市

kazu_miso

あまり味噌は食べないんだけど、いいねぇコレ。
甘味、辛味、何となく痺れる感じもあり、じんわりと和風なところも。
加水率の高そうな中太縮れ麺はスープに絡みにくいかと思ったけど、
全然そんなことはない。むしろ良く合っている。プリッとした食感も・・・。
チャーシューは箸で崩れるくらい柔らかく、さらに挽肉も入っており、
勿体なくてスープまで完食してしまった。


満足度 ★★★★☆ 4.4(暫定)
味噌を好まないワシとしては異例の高得点にしてしまった。
1日15食限定の鶏そばは次回のお楽しみにしておこう。

タグ : 味噌

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
