--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.31(Tue)

13-190 華丸@一宮市(2)

ラスト・ラン⑯

とうとう最後のレポになりました。
年末も押し迫ったこの時期、この1杯のためだけに高速に乗り、高速で帰る。
パチンコで負けた財布なんでこの出費は痛いけど、さすがにアレでは終われん(笑)
最後の1杯として相応しいかどうかはわからんが、自分が納得していればそれで良し。

hanamaru_defo
味玉中華そば 800円 と いなり100円

味については、今さら何をかを言はんや。
ワシを幻惑し続けたオレンジ色に輝く物体といなり寿司・・・この日もありつけました。
訪問した時間が遅かったので、いなりが売り切れていたらどうしようかと心配もしましたが、
最後の1杯にこの組み合わせで食べることができて、とても良かった。
本当に良かった・・・。華丸さん、ありがとう。


満足度 ★★★★☆ 4.6
そして最後に、ワシの胃袋を満たし続けた数多のラーメンに熱い思いを込めて、
ごちそうさまでした。合掌・・・。




タグ : 中華そば

22:00  |  尾張・一宮方面  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.30(Mon)

13-189 今池大勝軒@千種区(2)

ラスト・ラン⑮

daisyouken_imaike_defo
中華そば 780円

パチンコに負けたあとで、何となく食べてしまった1杯。
ま、嫌いじゃないんですけど、これを食べるときはたいてい不機嫌だ。


満足度 ★★★☆☆ 3.5
やはり締めくくりは気分良くいきましょう(笑)

タグ : 中華そば

22:00  |  千種区  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.12.24(Tue)

13-184 あきん亭@恵那市

ラスト・ラン⑩

ピアゴに用事があったので、たまには平八でも行こうかと思ったら定休日だった。
来来亭だと今月2回目になってしまうし、それではワシのプライドが許さぬ。

akintei_akin
あきんめん 730円 小ライス100円

いつもの鉄板メニューだが、味も鉄板というわけではない。
ついにコショウをかけないと食べられなくなってしまったなぁ・・・というのが、
正直な実感である。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
チャーシューが大石家よりは旨いと思えるのが唯一の救い。

タグ : 中華そば

22:00  |  東濃・土岐方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.25(Mon)

13-173 馬山可児店@可児市

bazan_kani_chuka
中華そば(大盛)770円

画像はオープン当初とほとんど変わっていないのでそのまま流用しました。
よくある高山ラーメンとは一線を画す、節が出汁袋から飛び出したかのような、
何とも武骨なスープですが、まぁ、これはこれでいいんじゃないかな。
今日は鱒めし(写真はないよ)も頼んでみたが、これが230円。
小さな茶碗に盛られた白飯にひとつまみ半の鱒ほぐしを乗せただけのもの。
おいおい、これが230円もするのかと・・・。
あっ、ちょうど1000円だからキリが良いって・・・そんな理由じゃないよね。


満足度 ★★★☆☆ 3.1
もう少し清潔感がほしいですな。出入口の掃除がイマイチでした。

タグ : 中華そば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.08.31(Sat)

13-125 レストラン味彩七杜@高山市

所用で高山へ来たのですが、あろうことか昼食を食べ損なってしまった。
高山西ICへ乗る前に・・・文蔵・・・いや、今日はこっちで食うか。
道の駅ななもり清見の中にあるレストランです。
ラーメンじゃなくて飛騨牛の定食や朴葉味噌の定食でも良かったのですが、
そういうものは何でもありの店ではなくて、ちゃんとした店で食べたい。
もちろんラーメンもしかり。というわけで、完全に妥協モード。

nanamori_ramen
飛騨高山ラーメン 600円

定食にしたので700円だったか750円だったかは忘れた。
思ったより鶏油の利いたスープで、良くも悪くもドライブインレベル。
まぁ、腹が膨れりゃ何でもええわ。最初から過度の期待はしてないし。
というわけで評価も省略じゃ。

タグ : 中華そば

22:00  |  飛騨・高山方面  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
