--.--.--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.11.03(Sun)

13-162 春爛漫@春日井市

haruranman_sujimaze
牛すじまぜそば880円

何つーか・・・
どうしてネギがクタクタに茹だってるのでしょうか。
ネギに薬味以外の何を期待しているのか、ワシにはわからないし、
どうして麺同士が絡んでくっついてしまっているのか。
汁なしを世に出す以前の問題だと思うけど・・・。


満足度 ★★☆☆☆ 2.2
見た目だけなら880円上等ですが、食べてみれば残念なメニューでした。

タグ : まぜそば

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.31(Thu)

13-160 ジャンクガレッジ熊谷店@埼玉県熊谷市

真・武者修行2013夏 本チャン⑨

atsube

埼玉・・・となれば、やはり昨年まで日本一暑いと言われた熊谷になりますな。
今年、四万十町に1位の座を明け渡したことはこのさい忘れておくとしても、
熊谷と1位を分け合った多治見の住人なればこそ、何となく親近感も湧いてこよう。

            unagappa
ただ、キャラ的には多治見の方がカワイイような気もするが・・・。
余談ですが、これは漫画家のやなせたかしさんがデザインされたものです。
残念ながら先日亡くなってしまわれましたが・・・。ご冥福をお祈りいたします。

まぁ、そんなわけで熊谷で候補を絞り込んだ結果、ジャンクガレッジに決定。
今の胃袋には「汁なし」がピッタリだ。


hankgarejji
 東京へは、もう何度も行きましたが・・・、どーもタイミングが合わず未訪のまま。
東京ラーメンストリート店は今年の8月18日で閉店したみたいで、行けずじまい。
熊谷よりも大宮の本店の方がいいかな・・・という迷いも無かったとは言わないが、
今日は早めにチェックインしたいという事情もあった。やはりここは熊谷で食すべし。

jankgarejji_maze
まぜそば(並) 750円 全マシのニンニク少し

この1杯で済ますのであれば、大盛いっとかんかーい! って気持ちですが、
もうそんな、行け行けドンドンのような勢いはなかった。
じっさいニンニクという飛び道具のおかげで完食できたようなもんで・・・。
ベビースターとエビマヨのトッピングはあまり記憶がないので新鮮でしたが、
まぁ、今じゃまぜそばなんてどこでも似たようなものは食べられるので、
ジャンクガレッジでなければ・・・というものでもなかった。
ま、ワシのまぜそばに対峙する舌のレベルなんて、こんなもんだろう。


満足度 ★★★☆☆ 3.4
一度食べておけば経験値としては十分。もっと早く食べておくべきだった。


今日の宿泊プランはホテルの風呂ではなくて近所の温泉がセットになっている。
ゆえに早くチェックインして銭湯の営業時間までに風呂に入らねばならない。
熊谷から1時間かけて高崎に到着、チェックインを済ませてひとまず部屋に入ったが、
めっちゃタバコ臭いやんか・・・
まぁ、喫煙プランで予約したので文句は言えないが、ここまで臭うとはね・・・
さすが温泉つき朝食つきの4,200円、やってくれますわ。
しかし、こんなことで凹んではおれん。前の客に負けんくらい吸ってやれ。

タグ : まぜそば 武者修行

22:00  |  埼玉県  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10.10(Thu)

13-146 麺屋 あっ晴れ可児店@可児市

appare_kani_maze
まぜそば(4ばか全マシ) 790円+200円

随分と久しぶりな気がすると思ったら半年も訪問しておりませんでした。
たまにはニンニクを補給しないといけませんね。今日は自爆覚悟で。
二郎系は滅多に食べませんが、ここのまぜそばはたまに食べたくなるのです。
個人的にはこの店のまぜそばは「ミドル3ばか」がベストだと思っておりますが、
3ばかで200円追徴されるのはどーも納得できん。100円増しで良いではないか。
あと、いつになくオペレーションの遅さも気になりました。


満足度 ★★★☆☆ 3.8
今日はガッツリと逝きたかったので、あえてミドルにしなかったけど、
揚げニンニクとチーズが入っていないとやっぱり寂しいのう・・・。

タグ : まぜそば

22:00  |  中濃・可児方面  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09.21(Sat)

13-135 めん家 一麺惚@多治見市(6)

hitomenbore_doromaze
ドロまぜそば(大盛) 850円

定点観測ということで、久しぶりにベーシックなドロまぜそばをいただいた。
ちょうど箸立てに箸が1本もなくなっていたので、店主に補充を頼んだら、
ワシの目の前のヤツとその隣の箸を補充するよう、バイトくんに指示を出した。
箸を補充してもらってから気づいたが、実はレンゲもちょうどなくなっていた。
箸立ては見にくいところにあり、言われなければ気づかないかもしれない。
しかし、レンゲの入った丼はカウンターの上にあり、厨房からも見えるはずだ。
店主もバイトくんも知ってか知らずか、黙っていたら全く気づく様子がない。
ワシはまぜそばだから必要ないと思ったか? 具が余るから最後には使うんだよ。
同じことを2度も言いたくないから、そのままレンゲなしで食ったけど。


満足度 ★★★☆☆ 3.2
っつーか、オーダーに関係なく、もう少し店内に目配りせんと。
言われてやってるようじゃダメでしょ。


タグ : まぜそば

22:00  |  多治見市  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04.24(Wed)

13-064 てっぺん(春日井店)@春日井市

teppen_kasugai_taiwanmaze
台湾まぜそば 750円

先月食べた「はなび」よりも辛さを感じましたが、むしろOKです。
あ、今回はニンニク抜いたから、余計そう感じたのかもしれませんが、
それにしても近くで食べられることはありがたいですね。
(それでも春日井まで来なきゃいかんのですが・・・)


満足度 ★★★☆☆ 3.9
また追い飯をしてしまったけど、スタッフに頼んで投入してもらうのはOKです。

タグ : まぜそば

22:00  |  春日井市  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
